忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

2015年2月22日生まれの競走馬について


※ 日本経済新聞より

2016年最後のG1レース、第61回有馬記念は、2016年、つまり今年の菊花賞馬のサトノダイヤモンドの優勝で幕を閉じました。

上位3頭の三連単BOXを抑えで購入していた私は、見事に的中しました!

有馬記念は、毎年愛称の良いレースです。

 

ところでわたくし、サラブレッドの一口馬主をやっております。

以前はゼロレボルシオンという馬に出資しており、残念ながら勝ち星をあげることはありませんでしたが、札幌競馬場で、生で応援することができたのが懐かしい思い出です。

さて、今年もですね、とある馬に出資いたしました。

最初は、特にするつもりではなかったのです。

が、何となくですね、気になりまして、馬のデータを見ていたら、2015年2月22日生まれのサラブレッドだったのです!

そう、忍者の日に生まれたのです。

はい、まるで忍者ホイホイにでもかかったかのごとく、その馬の出資を即決したのは言うまでもありません。

知ってるでしょう?

まだ馬名はありませんが、ベイビーローズの2015という馬です。

2017年の競馬も楽しみです。

第61回有馬記念(25日・中山10R2500メートル芝16頭、G1)1番人気のサトノダイヤモンド(クリストフ・ルメール騎乗)が2分32秒6で優勝、菊花賞に続くG1・2勝目を挙げるとともに1着賞金3億円を獲得した。
サトノダイヤモンドが優勝 競馬の有馬記念
日本経済新聞 2016年12月25日
PR

0 comments

忍者と相性の良い北海道グルメ、それはラーメン!?


※ 定山渓らーめん忍者Twitter公式アカウントより

限定出店ではありましたが、腹が減るとお腹が鳴って忍んでいられない?なら忍者麺を食べよう!という記事でもお伝えした通り、札幌市では過去に忍者麺というラーメンを食べることができました。

実際に忍者が忍んで忍者麺に行って22分くらい滞在したお話しという記事にある通り、私もお邪魔したことがあります。

でも、もう営業しておりませんので、行くことができないわけです。

忍者麺ロスですw

 

と思わせておいて、実は、札幌市南区にある定山渓温泉には、定山渓らーめん忍者というお店があるのです!

お店のブログもありますが、速報をチェックするには、やはりTwitterアカウントをフォローしておくに限ります。

今年はもう行けそうにないため、2017年の目標にします!

訪問記はいずれまた、新しいホームページにて。

0 comments

全米が萌えた!?男性向け恋愛シミュレーションゲーム『Moe! Ninja Girls』


※ NTT Solmare 公式Youtube動画より

萌えたい忍者なら、NTT Solmareが配信しているMoe! Ninja Girlsで決定ですね。

私は、スマホでゲームをすることが全くないのですがね。

ええ、全くないので、やりませんけどもね。

でもとりあえず、ゲームの内容をYoutubeで確認するくらいはね、してみますかね。


https://youtu.be/TtT-sHBw1Ps

西園寺 延珠さんですかねぇ。

あ、いや、ゲームはやりませんので、どのキャラ(くノ一)がいいとか、そういうのは別にないんですけどもね、ええ、本当に。

いくらこのゲームが無料でできて、しかもストーリー内で選択した結果によってエンディングが変わるからといって、さらには女性キャラクターを着せ替えできるからとか言われても、私はスマホでゲームはやりませんので、ダウンロードすることはありませんけどもね、ええ、絶対に。

英語版なので、英語の勉強にはなるかもしれませんけどね!

どうしても英語の勉強の教材に困ったら、ダウンロードをしてですね…

 

あ、ちなみに、本当に英語の勉強をしたいのであれば、Ninja GirlsというブロガーのYoutube動画のほうがいいかもしれません。

シンガポールで活躍している日本人女性です。

見た目は全く忍者ではありませんが、英語で日本語を紹介している動画がたくさんありますので、ヒヤリングの教材にはなりそうですよ。

最近は動画が更新されていないようですけどもね。

エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:苫名 明、以下NTTソルマーレ)は、英語版恋愛ゲームの最新作『Moe! Ninja Girls』を、モバイル(Android、iOS端末)、及びパソコン(Facebook)向けにサービス提供を開始いたしました。
全米No.1乙女ゲームパブリッシャー“NTT Solmare”より待望の男性向けノベルゲーム『Moe! Ninja Girls』参上!!
時事通信 2016年12月20日

0 comments

忍者情報を扱う当サイトが触れるべき映画、それが『猫忍』


※ 猫忍公式サイトより

猫って、知ってるでしょう?

侍って、知ってるでしょう?

じゃあ、猫侍は、知ってますか?

まずは、Youtube動画をご覧ください。

https://youtu.be/ZKPyJZfkkCo

猫忍というドラマ&映画、触れずにはいられません!

猫と出会った忍者の物語なのですが、まぁ、多くは語れません。

まだドラマの放送前ですからね。

ドラマの放送前だからですよ、ほんと、全く何も知らないからではないですよ。

今言えることは、猫と忍者の愛称が素晴らしいということです!

2月22日、同じ記念日ですからね。

「猫侍」シリーズのスタッフが再結集した、大野拓朗の初主演映画&ドラマ「猫忍」の第1弾ポスターとドラマ版の見どころを解説する特別映像が公開された。
ちょいポチャおやじ猫がイケメン忍者の父に!? 「猫忍」ポスター&特別映像公開
映画.com 2016年12月18日

0 comments

2017年1月1日よりNinjaPicksが新しくなります

これまで、無料に忍者ブログにて運営してきたNinjaPicks:もっと自由な忍者情報をですが、この度、新たに独自ドメインを取得いたしました。

http://ninja-star.net/

ホームページ名すらまだ考えていないサイトです。

今リンク先に飛んでも、いいことはありません。

2017年1月1日よりhttp://ninja-star.net/を本格的に運営して参ります。

公式サイトと、これまでNinjaPicks:もっと自由な忍者情報をとして運営してきたニュース情報の2つのサイトがメインとなります。

 

数多いるわたくしのファンの皆様、今後共ご贔屓に、よろしくお願い申し上げます。

0 comments