忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

I'll introduce the English that are relevant to Ninjutsu!!!

今や忍者は、世界でもNINJAとして有名なのは言うまでもありません。

日本人だけでなく、外国人の心も打つ忍者、いや、NINJA!!

まさに、手裏剣のごとく心を打つんですよね。

そんな世界的にも有名な、グローバルなNINJAですが、せっかくグローバルなわけですから、忍術を英語にしてみたらどうなんだろう?と思いまして、さっそく挑戦してみました。

 

Ninjutsu of disguised.

はい、これはdisguisedってことで、つまり偽装ということですので、隠れ蓑の術ですね。

 

Ninjutsu of alter ego.

alter egoは分身、つまり文字通り分身の術です。まず、無理な術ですね。

 

ある程度有名な、出来そうな忍術と出来なさそうな忍術を英語にしてみました。

超絶的に直訳ですので、文句は受け付けません。

英語の勉強をしようというチャレンジ精神を、むしろ褒めてもいいとさえ思っています。

人生には、無駄な事のほうが多いです。

しかし、その無駄を如何に活用するのか?

これを考えられる人が、常に成功へ近付けるのだと考えております。

皆さんも、一見無駄と思えることに、どんどん挑戦してみましょう!

PR

0 comments

Comment