忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

日本三大「賀」という言葉があるとは思えない「が」

皆さんは、漢字の「賀」が付く言葉を尋ねられたら、何と答えるでしょうか?

羽賀研二さんでしょうか?

それとも、あえての志賀廣太郎さんでしょうか?

いやいや、このサイトを御覧の皆様であれば、間違いなく、伊賀とか甲賀とか、そういう単語が思い浮かぶことでしょう。

いや、思い浮かんでいるはずです!逆に、思い浮かべよ!!

まぁ、そんなわけで、誘導尋問でした(笑)

伊賀、甲賀、わかりますよね、忍者に非情に関係が深いということは。

しかし、忘れてはならない「賀」があったのです!

それが、S-A-G-Aでお馴染み「佐賀」なのです。

日本忍者協会に参加している佐賀県ですが、島原の乱で忍者が活躍したというのです!

そんな佐賀県嬉野市では、26日と27日に忍者フェスタというイベントが開催されました。

こちら北海道は函館市では、北海道新幹線開業イベントが開催されていた裏で、そのようなステキな忍者イベントが開催されていたんですね。

佐賀県嬉野市のうれしの温泉商店街で26日、「忍者フェスタ」が始まった。27日まで、忍者装束でのもてなしや、手裏剣投げの技術などを競う大会がある。
「伊賀、甲賀、佐賀に」 佐賀・嬉野の温泉街に忍者
朝日新聞 2016年3月27日
PR

0 comments

Comment