忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

忍者×イノヴェイション=シノヴェイション

イノベーション、または、イノヴェイション。

どちらも同じ意味です、言い方だけの違いです。

日本語に訳す場合、主に「技術革新」と表現されることが多いです。

Wikipediaでは『物事の「新結合」「新機軸」「新しい切り口」「新しい捉え方」「新しい活用法」(を創造する行為)のこと。一般には新しい技術の発明を指すと誤解されているが、それだけでなく新しいアイデアから社会的意義のある新たな価値を創造し、社会的に大きな変化をもたらす自発的な人・組織・社会の幅広い変革を意味する。つまり、それまでのモノ・仕組みなどに対して全く新しい技術や考え方を取り入れて新たな価値を生み出して社会的に大きな変化を起こすことを指す。』と記述されています。

しかし私は、このサイトにおけるイノヴェイションを、そういうニュアンスも含めつつ、古い価値観や常識を捨てることと定義して、忍者を活用したイノヴェイション、つまりシノヴェイションを起こしていくつもりです。

つもりというか、すでにもうやっています。

それが、忍者なのにオシャレを目指しているということでしょう。

忍者とは、忍びの者ですから、忍ぶ必要があり、目立ってはいけないわけで、本物の忍者は身に付けることがあまりなかった忍び装束、つまり忍者のコスプレ衣装なんてものも世の中にはあるわけです。

でもアレ、オシャレですか?

いいえ、オシャレではありません。

オシャレは、相手のためにする行為です。

一緒にいる人が、オシャレな人と行動を共にする価値があると他人に思わせるための、いわば接待と言っても過言ではない、そんなイメージがあります。

忍者はオシャレなんてしないという古い常識を捨て、他人のために忍者ですらオシャレをするという新しい価値を生み出し、社会的に何かしらの変化を起こしている、かどうかまではちょっとわかりません。

が、忍者がオシャレをする、これは紛れもなく忍者×イノヴェイション、つまりシノヴェイションであると、独暇流では認定致します!

 

ちなみに、ミドリ安全の作業手袋は、イノヴェイションと言ってもよいでしょう。

下記動画をご覧頂ければ、忍者イノベーション(イノヴェイション)の意味がわかります。

https://youtu.be/5bGBqMCqOlo
PR

0 comments

Comment