忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

忍者と言えばやっぱり伊賀?伊賀上野NINJAフェスタが開幕

結局、忍者といえば伊賀と言っても過言ではありません。

2016年は4月2日から5月5日まで開催される伊賀上野NINJAフェスタですが、このイベントに先立ち、伊賀流忍者博物館では、忍者を弔う忍者供養回向が行われました。

この伊賀流忍者博物館ですが、2015年度は20万人を超える来館者数を記録しています。

いやぁ、凄まじいですね!

5月5日の最終日には、1000人集まっての忍にん体操など、当たり前ですが、とにかく忍者に関するあらゆるイベントが盛りだくさんです!

独暇流も、伊賀市が近所であれば必ず馳せ参じる価値のあるイベントです。

2016年は忍者元年として認定されております。

行ける方は是非、後悔せぬよう、しっかりとNINJAフェスタをお楽しみあれ。

伊賀市の春の恒例行事「伊賀上野NINJAフェスタ」(実行委主催)が2日、開幕した。桜が見ごろを迎えた上野公園や市街地で多彩な催しが繰り広げられ、忍者衣装を着た家族連れらでにぎわった。5月5日まで週末と祝日を中心に忍者気分を満喫できるイベントが続く。
伊賀上野NINJAフェスタ
忍者気分を満喫 ダンスやアスレチック /三重
毎日新聞(地方版) 2016年4月3日
PR

0 comments

Comment