忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

2月22日生まれの有名人を忍者視点で調べてみた

何を突然と思われる方も多いでしょう。

4月6日なのに、なぜか突然、2月22日生まれの有名人を調べたわけですから。

でもどうせ調べるなら、忍者視点でいこうと思いまして、以下の方のスポットを充てました。

谷啓

はい、あの谷啓さんですよ。

1932年2月22日に生まれた、あの、誰もが知る谷啓さんです。

あの「ガチョーン」というギャグでお馴染みの、青島幸男さんのギャグ「青島だァ!」をそのままパクった「谷だァ!」のギャグでお馴染みの、あの谷啓さんです。

あ、行数稼ぎだって、バレました?(笑)

まぁ、それはさておき、谷啓さんの、どの辺が忍者?と思う方がほとんどでしょう。

RED SHADOW 赤影という映画の監督でもある中野裕之氏が作った『SF サムライ・フィクション』という映画がありまして、この映画に影丸という役で谷啓さんが出演しています。

布袋寅泰さんや藤井フミヤさんなど、多くのミュージシャンが出演しているのも特徴的かもしれませんね。

で、この映画の谷啓さん、実は忍者役なのです。

忍者といえば、どちらかといえば若いイメージなのですが、谷啓さん演じる影丸は高齢者で、やはり寄る年波には勝てないのか、なかなかリアルな高齢忍者を演じているのです。

ぜひ、普段とはまたひと味ちがう忍者の世界を味わってみてはいかがでしょうか?

 

長島藩の首席家老である父・勘膳に勘当を解かれ、武芸の修業に赴いた江戸から久しぶりに帰郷した犬飼平四郎の耳に、殿が刀守として雇った浪人あがりの風祭蘭之介なる侍が将軍家から賜った宝刀を奪い、姿を晦ましたという知らせが飛び込んできた。このことが外に漏れれば、御家断絶は免れないだろう。しかし最強の剣客である風祭に敵う者は誰ひとりとしておらず、悩み抜いた藩の重鎮たちは宝刀の贋作を造り、事件のもみ消しを図ろうとする。ところがこの処置に納得できない平四郎は「風祭を斬る」と城を飛び出してしまい...
SF サムライ・フィクション
Wikipedia
PR

0 comments

Comment