忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

忍者のコンシェルジュ=忍シェルジュ

コンシェルジュ

主にホテルで働く職員で、宿泊客からの要望や案内などの対応をする総合的な世話係です。

今ではホテル以外にも、いろいろなところでコンシェルジュが活躍しています。

お客様1人1人に、きめ細かく丁寧にサービスの提供を行うことから、究極のパーソナルサービスとも言われています。

このコンシェルジュという職業を、忍者の世界にも導入したいと考えたわけです。

現在、独暇流忍者として、主に北海道は函館市において、独りで暇な時に忍活(忍者活動=遊び)をしながら、気まぐれで忍者式仕事術 ~ 学び続けた証というブログを更新することがあります。

しかし、どうも更新頻度が低すぎる!

という危機感をきっかけに、忍術で世の中に貢献したい!という使命感がどんどん湧き上がっている独暇流忍者の私です。

つまり、それこそが独暇流忍術『独暇総言所有の術』です。

世の中で困っていることを忍術で解決する!

これからもこの合言葉を胸に、忍者のコンシェルジュ、つまり忍シェルジュを目指し、独りで暇な時に、遊び以外の忍者活動も増やしていこうと考えました。

今年か来年、忍者なのに士業(さむらいぎょう)の資格を狙ってみようかな。

それこそ、忍びながら勉強をするという作戦でもって…

PR

0 comments

Comment