忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

日本政府もついに忍者の力を借りることとなりました?

日本政府が、2018年にフランス・パリで『ジャポニズム2018』というイベントを開催することを決定したそうです。

日本文化をアピールすることが目的の祭典です。

日本らしさを存分に発揮するためには、やはり忍者の力が欠かせません。

日本博ですから、忍者と侍による殺陣ショーなんかは、超人気となりそうです。

他にも、歌舞伎や茶道、華道、もちろん和食もアピールできますね。

日本には、たくさんのポテンシャルを秘めています。

日本を海外にアピールすること、実はそれ、独暇流の目的の1つでもあります。

我が独暇流として、ジャポニズム2018へ参加することはないでしょうが、気持ちは一緒であり、忍者として成功を祈るばかりです。

忍者元年である2016年ですが、まだまだ忍者は止まりませんね!

2222年が待ち遠しいです(笑)

読売新聞は2日、政府が2018年にフランス・パリで日本博「ジャポニズム2018」を開催する方針を固めたと報じた。
政府主導の大規模な日本文化の祭典が海外で開かれるのは27年ぶり。安倍首相が訪問先のパリでオランド仏大統領に開催を表明するという。
忍者体験も?2018年、パリで政府主導の「日本博」が開催へ
IRORIO 2016年5月2日
PR

0 comments

Comment