忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

フリーランニング&パルクールで忍者気取り


https://youtu.be/RG5UuIHVvBI

動画は、ジャッキー・チェンのアクションシーンです。

フリーランニングやパルクールと呼ばれています。

厳密には、この2つには違いがあります。

でも、日本では同じような意味合いで使われているようです。

この際、その辺の事情はどうでもよいことにしましょう。

とにかくこの動き、間違いなく忍者ではありませんか!

まさに現代忍者としての動きそのものです。

何と言ってもこのスポーツ、必要なのは靴のみです。

もちろん、服は着ている前提です。

こんな簡単なスポーツはありませんね。

考えてみたら、ジャッキー・チェンは、昔から現代の忍者だったのかもしれません。

2016年は忍者元年です。

簡単に始められるパルクール(フリーランニング)で、是非とも忍者を目指しましょう。

 

パルクール

パルクールの意味は本来フランス発祥の運動で走る・跳ぶ・登るなどの移動動作で体を鍛える方法のことを言う。
映画「ヤマカシ」で爆発的な人気を呼びエクストリームスポーツとしても確立している。
己の体のみで障害物を飛び越えたり、壁を利用してバク転したりとアクロバットな動きを魅せるスポーツ。 どのような地形や環境に置かれても体と精神を制御し意図した場所へ行く事が出来る強く機能的な体を獲得することを目指す。

世界の珍しいスポーツ ~伝統的なスポーツとニュースポーツ~

PR

0 comments

Comment