忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

その静けさはまるで忍者の如し『フクロウ』の羽ばたき音


https://youtu.be/d_FEaFgJyfA

フクロウって、飛ぶんですよ。

あ、そんなことは知ってますかね?

じゃあ、羽ばたく音が無音だって知ってました?

気になる方は、上記の動画をご覧ください。

無音状態で聞いたらダメですよ!

むしろ、フクロウが羽ばたくときだけは、最大音量で聞いても良いくらいです。

日本語の動画ではありませんが、衝撃だけは間違いなく伝わります。

フクロウの動きを日常生活に取り入れられれば、いとも簡単に忍者として隠密活動ができますよね、楽勝で。

忍者に例えられるわけですね。
スローモーションで捉えた動物の捕食の姿、火山灰の中でバチバチ光る雷と自然の偉大さを見せてくれるBBC Earth、今回は「森の忍者」ことフクロウがいかに静かに飛ぶか科学的に実証してくれました。
フクロウの羽ばたきが衝撃の無音っぷり
GIZMODO 2016年5月15日
PR

0 comments

Comment