忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

仮面ライダードライブ タイプスピード シャドー

手裏剣戦隊ニンニンジャーと同時期に放映されていた、仮面ライダードライブ

私は、仮面ライダーにはそれほど興味がないため、手裏剣戦隊ニンニンジャーとのコラボ放送以外で見ることはありませんでした。

しかし本日、驚愕の事実が判明しましたので、お知らせ致します。

簡単に言うと、ただお前が見てなかっただけだろ!ということにはなるのですが、まさかの事実だったため、ショックを隠せません。

仮面ライダードライブは、最初の変身から様々なフォームに変身するのですが、タイトルにある『仮面ライダードライブ タイプスピード シャドー』もその1つです。

仮面ライダードライブ タイプスピードが、ミッドナイトシャドーのシフトカーでタイヤ交換した際の姿とのことです。

この辺りは、仮面ライダードライブに詳しくないのでわかりませんが、何とこのライダー、必殺技がシャドーシュリケーンというエネルギー手裏剣の攻撃な上に、タイヤが手裏剣型だというではありませんか!

まさか、仮面ライダードライブにも、忍者がいたとは。

忍者に関するアンテナを、もっと貼っていかねばと思いました。

ちなみに、この驚愕の事実は、マイナビニュースから知ることとなりました。

なお、仮面ライダーZX(ゼクロス)が忍者ライダーであることも、最近知りました。

都内・ベルサール秋葉原にて5月21・22日の会期で開催されたバンダイ・コレクターズ事業部のアクションフィギュアシリーズ「S.H.Figuarts」の大規模イベント「TAMASHII Feature's 2016」にて、『仮面ライダードライブ』より「S.I.C.仮面ライダードライブ タイプスピードシャドウ」が参考出品された。
『仮面ライダードライブ』S.I.C.最新作はシャドウ、忍者らしさを強調
マイナビニュース 2016年5月22日
PR

0 comments

Comment