忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

甲賀忍者の効果的なPR方法について


にんじゃえもん(ゆるキャラ®グランプリ)

忍者といえば、やはり伊賀が有名です。

でも、甲賀も、それに負けじと有名かと思います。

さて、以前投稿したあなたが忍者になれるかどうかを判断するたった1つの基準という記事で、忍者は昔、農民だったとお伝えしました。

農作業が、忍者の修行にもなっていたんだと。

それにあやかったかどうかは不明ですが、甲賀忍者のPRも兼ねて、忍者の姿で田植えを行うというイベントが開催されました。

いわゆる田んぼアートですね。

いくら忍者が昔、農民だったからといって、忍び装束を着ての田植えは、なかなかキツかったのではないかと思われます。

がしかし、それこそが忍者の修行にもなります。

そして、苦しい思いをしたからこそ、忍者のPRに、より繋がるわけです。

甲賀市観光協会などのマスコットキャラクター「にんじゃえもん」を描いたらしいので、秋には素敵な田んぼアートになればいいですね!

信楽高原鉄道(SKR)の乗客たちに楽しんでもらおうと、甲賀市水口町牛飼地区で29日、色とりどりの稲で巨大な忍者のキャラクターを描く「うしかい田んぼアート」が行われた。6月中旬には、稲が成長して絵柄が浮き上がるという。
甲賀といえば…市職員ら忍者姿で今度は田植え
産経新聞 2016年5月30日
PR

0 comments

Comment