忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

第9回甲賀流忍者検定が終了しました

約1ヶ月前に投稿した6月12日開催の第9回甲賀流忍者検定が迫ってきていますでもお知らせした通り、6月12日に、無事甲賀流忍者検定が終了しました。

過去最高の148名が挑戦したということです。

ちなみに、北海道からの参加もあったとのことです。

独暇流にはTwitterアカウントもありますが、当日と翌日はもう、検定受験報告ツイートが絶えない状態でした。

勢い余って、リツイートしまくった私です。

来年は第10回目という節目の検定となりますので、他のイベントともコラボレーションし、もっともっとこのイベントをはじめ、現代の忍者文化をアピールしていけたらと考えます。

いつかはね、独暇流としても、検定を受けてみようかと思います。

もちろん、観光も兼ねて、慰安旅行がてら。

忍者の里として知られる滋賀県甲賀市で12日、忍者に関する知識や技量を試す「甲賀流忍者検定」が行われました。
忍者の里で、忍者検定〜滋賀・甲賀市
毎日放送 2016年6月12日
PR

0 comments

Comment