忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

青森大学で大学公認の「忍者部」が創部されていた件

青森大学、やばいです!

2016年4月に、大学公認の忍者部が創部されていました。

気付きませんでした!忍びすぎです。

しかも、大学公認ですよ。

顧問は薬学部の教授で清川繁人氏。

部員も、現在は全員薬学部に在籍していて、なんと、留学生までいるとか!

忍者部が創部された主な理由として、中川流という忍術の流派で活動していた早道之者(はやみちのもの)という忍者集団を調査するということらしいですね。

忍者の中には、薬学に詳しい者もおり、薬学部ということで、薬に関する研究も行われるのではないかと考えられます。

もちろん、当時の修行などについても。

忍者が好きなら、青森大学の薬学部へ行くことをオススメします!

忍者の勉強をしながら、将来は薬剤師として病院や薬局、製薬会社などへ進むことができます。

それにしても、青森大学のホームページの、どこにも忍者部のことが書かれていないというところが、徹底して忍びすぎていて素晴らしいですね。

青森大(青森市)に今年4月、忍者部が発足した。津軽藩に実在した忍者集団「早道之者(はやみちのもの)」を調査するとともに、忍者が習得していたとされる古武術の訓練や外国人に日本文化を発信する活動を目指している。
<青森大>シュシュッと参上!忍者部 暗躍中
河北新報 2016年07月21
PR

0 comments

Comment