忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

愛知県、日本忍者協議会へ加盟する

この世で最もステキな協議会、それが「日本忍者協議会」です。

そんな協議会に、愛知県が参加することとなりました。

しかも、わざわざ愛知県が公式に発表するという!

ところで、愛知県といえば、やはり徳川家康と服部半蔵を忘れてはいけません。

最も有名な忍者、それが服部半蔵でしょう。

ただ、服部半蔵が忍者だったのは、初代服部半蔵の保長だけだったと言われております。

いわゆる徳川家康の家臣としての、皆さんが想像する服部半蔵は2代目で、皆さんが想像する忍者としての働きはしておりません。

なお、アダ名は鬼半蔵です。

ただし、戦の際には伊賀衆と甲賀衆を指揮していたため、それはもう、立派な忍者と言っても過言ではないのではないだろうか?というのが、私の認識です。

愛知県は、「日本忍者協議会(会長:鈴木英敬 三重県知事)」の加盟について、12月17日に開催された定例会において、加盟が承認されました。
「日本忍者協議会」への加盟について
愛知県ホームページ 2015年12月21日発表
PR

0 comments

Comment