忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

青森大学「忍者部」の活動とは

青森大学で大学公認の「忍者部」が創部されていた件という記事でもお伝えした通り、青森大学というのは本当に素晴らしいんですよぉ、ヤバイんですよぉと。

何と言っても、大学公認なんですよぉと。

でも、部活というくらいだから、何か活動しているんですよねぇと。

じゃあ、どんな活動をしているんだろうねぇと。

外国の方に、日本の文化を紹介しているんですよぉと。

具体的には、青森港に寄港したダイヤモンド・プリンセスの乗船客に、刀剣魂のパンフレットを配ってPRしたんですよぉと。

11月には、演舞なんかも披露する予定なんですよぉと。

というわけでですね、青森県の観光が盛り上がるお手伝いをしているんですよぉと。

何となくですね、そこまで表立っていないところが、忍びっぽくていいんですよぉと。

忍者部目的で青森大学薬学部に入るのも、オススメなんですよぉと。

津軽藩に実在した忍者が果たした役割を知り、外国人に日本の歴史を紹介しようと、青森大(青森市)は「忍者部」を創設した。顧問の清川繁人薬学部教授(56)によると、全国の大学では初めてではないかという。今後、古武術の稽古や地域イベントへの参加などを通して日本古来の文化を発信、インバウンド(訪日外国人客)の増加につなげたいとしている。
訪日外国人誘客に一役 青森大が「忍者部」創設 薬学部の16人が“修業”
産経新聞 2016年8月26日
PR

0 comments

Comment