忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

How to make origami shuriken〜折り紙手裏剣の作り方(英語版)〜

皆さんは、折り紙で手裏剣を折ってますか?

私は最近、サボっております。

でも、忍者部屋に紐暖簾をかけようと思っていまして、それに使いたいので、暇な時間を見つけては、また折っていこうと考えてはいます。

さて、以前投稿した折り紙手裏剣の作り方〜How to make origami shuriken〜という記事を見ていただければ、折り紙の手裏剣は簡単に折れます。

オレが言うんだから折れます。

(笑)

でもせっかくなら、折り紙手裏剣の折り方を学習しながら、英語の勉強までできるとしたら、どうでしょうか?

一石二鳥じゃないですか?

そんなわけで、下記サイトを紹介いたします。

Origami Clubという英語のサイトがありまして、そこに折り紙手裏剣の折り方が、英語で書かれているのです。

Diagram(ダイアグラム)、つまり図解していますので、わかりやすいと思います。

英語自体も、比較的簡単なので、ちょっとした勉強にはなると思います。

ぜひ、折り紙で手裏剣を折ってみましょう!

PR

0 comments

Comment