忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

くノ一シャンプー革命とは!?

Twitterのトレンドに『 #ノーシャンプー革命 』というタグがありました。

ロレアル パリによるプロモーションで、いままでのシャンプー習慣に革命を起こす製品が日本に上陸!というキャッチコピーです。

このような広告が表示されていました。

 

ん!!!

んんん!!!

 

ちょっと、よく見てくださいよ!

くノ一シャンプーって、何だよ!

って思いました。

この写真の女性の、どこがくノ一なのだ!と。

もしくは、シャンプーをすることでくノ一になるのか!とか。

非常に悩みました。

が、すぐに解決しました。

ひらがなの「く」ではなく不等号の「<」だということに。

ただ、何となく、伊賀とか甲賀の美容室で、女性に対して使うシャンプーは、くノ一シャンプーという別名でも良いのかもしれないと、そう思いました。

PR

0 comments

Comment