忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

人に隠れて悪を斬る、忍者戦隊カクレンジャー見参!成敗!!

スーパー戦隊シリーズでは第18作目となった忍者戦隊カクレンジャー

1994年から1995年にかけて放送されておりました。

私はちょうど、高校を卒業して社会人として生活した最初の年でしたので、忍者戦隊カクレンジャーに関しては、ほとんど記憶にありませんでした。

ヒーローたちは忍者がモチーフとなり、敵は妖怪がモチーフとなっていることで、和テイストの戦隊モノではありますが、主人公であるカクレンジャーの5人は、普段はクレープの移動販売をしています。

手裏剣を連続打ちするシーンでの「SHU!SHU!SHU!」というアメコミ風の吹き出しなど、なんか色々斬新な部分も多いのですが、ストーリーとしては本当に面白い作品です。

人に隠れて悪を斬るとか言ってますが、全然バレバレです(笑)

何と言っても特徴的なのは、リーダーがレッドじゃなくホワイトってことで、しかも女性、なおかつ15歳(途中で16歳になる)ってことでしょう。

他にも、ニンジャマンとか、いろいろと挑戦的だった、誤解を恐れずに言えば「やりたい放題」な作品とも言えなくもありません。

ちなみに、騙されたとはいえ、元はと言えば、カクレンジャーの内の2人が、封印の扉を開けてしまったから、この世が妖怪に支配されそうになったわけですが、まぁ、それはファンタジーの世界ってことで、良しとしましょう。

そんなことよりも、見たことがないと最初に言っていた割には、ずいぶんと詳しいじゃないの、独暇流忍者さんよ!とお思いの方もいるかと。

先日投稿したAmazonプライム会員になってやれること〜忍者編という記事をご覧いただければわかると思いますが、Amazonプライム・ビデオによって全放送を見たというわけです。

コメディ色の強い作品ではありましたが、大人でも充分に楽しめる作品です。

そして何より、ケイン・コスギが出演していることでも有名な作品です。

機会があれば、是非ともご覧いただきたい作品の1つです。

PR

0 comments

Comment