忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

水口東高校の生徒による忍者的おもてなし

忍者ハットリくんを見ていると、どうしても甲賀忍者が悪者に思えちゃいます。

甲賀忍者というか、ケムマキ ケムゾウくんが悪者なんですけどね。

そんな中、滋賀県甲賀市水口町にある滋賀県立水口東高等学校の生徒さん達が、オーストラリアからきた留学生を、忍者の衣装を着ておもてなししたというニュースを見つけました。

甲賀流忍者、素晴らしい!

校長先生も交えて、黒や赤の忍び装束を着て、校門でお出迎えしたとのことなんですが、この水口東高校って、学校前の校門までの道が、わりと急な坂道になっているようです。

Googleマップで見てみましょう。

ほら、ね。

遅刻ギリギリでダッシュして校門に飛び込むとき、大変でしょうね。

でもそれが逆に、脚力を鍛える修行になるかもしれませんね。

甲賀市内でも優秀な高校のようですし、部活動も盛んとのことで、頭も良くて健康、つまり文武両道だなんて、素晴らしい学校ですね!

甲賀市水口町の水口東高校の生徒たちが二十二日、海外短期相互派遣事業でオーストラリアから来た留学生十五人を忍者衣装でお出迎えした。サプライズの歓迎に留学生たちは「感動した。かっこいい」と喜んでいた。
甲賀流おもてなしの術 水口東高、仮装で留学生お出迎え
中日新聞 2016年9月24日
PR

0 comments

Comment