忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

シノーベル生理学賞へノミネートされました

イグノーベル賞って知ってますか?

イグノーベル賞(イグノーベルしょう、英: Ig Nobel Prize)は、1991年に創設された「人々を笑わせ、そして考えさせてくれる研究」に対して与えられるノーベル賞のパロディーである。
Wikipediaより

英語サイトですが、イグノーベル賞の公式サイトもあります。

ふと、こんな事を考えました。

「人々を笑わせ、そして考えさせてくれる忍者」対して与えられるノーベル賞のパロディーがあっても良いのではないか?と。

その名も、シノーベル賞です。

先日投稿した忍者が忍びすぎると昆虫ですら気付かない件なんてのはですね、動物生理学に何となく触れそうな予感もありますので、シノーベル生理学賞にノミネートされててもおかしくないと思うんですよね!

クックパッドにある兵糧丸の作り方なんてのは、あれはシノーベル医学賞を狙えると思いますし、最近更新が止まっていますけども、執筆中の忍者、事務職はじめましたは、シノーベル文学賞を狙えます!

公式サイトを作って、そういう活動をしようかな(^_^)

PR

0 comments

Comment