忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

JR草津線のデザインはあなたが決める!?SHINOBI-TRAINデザイン草選挙(そうせんきょ)


※滋賀県土木交通部交通戦略課より

あなたがもし、忍者のシルエットに忍者の動きを思わせる流線模様が施された躍動感溢れる“その壱”案のデザインか、忍者のシルエットに和のモチーフを入れた華やかで落ち着いた“その弐”案かを選べるとしたら、どちらを選びますか?

え?JRの車両デザインですけど?

JR草津線というのは、伊賀市や甲賀市を通る列車なのでね、ラッピング列車をデザインするなら、当然「忍者」という選択肢になって当然です。

面白いのが投票の方法です。

沿線の商業施設やイベントに、忍者が神出鬼没で現れるそうなのです。

投票を呼びかけるはずの忍者がどこに現れるかわからないという、何とも斬新的な、そして挑戦的な投票方法なのでしょう!

いや、考えてみたら、隠密行動が得意な忍者ですから、あきらかにできないと言ったほうが正しい表現なのかもしれませんね。

兎にも角にも、JR草津線沿線が最寄り駅の方は、是非とも、北海道在住で投票することができない私のために『忍者のシルエットに忍者の動きを思わせる流線模様が施された躍動感溢れる“その壱”案』に投票してください。

2016年10月22日から11月27日までなので、もう投票は始まっています。

~JR草津線に、忍者デザインのラッピング列車を走らせよう~
列車デザイン6候補の中から投票する総選挙ならぬ”草選挙”
『「SHINOBI-TRAIN」デザイン草選挙(そうせんきょ)」』開催
<この秋、甲賀忍者・伊賀忍者のふるさと=草津線沿線各所で実施>
滋賀県土木交通部交通戦略課プレスリリース 2016年10月18日
PR

0 comments

Comment