忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

お香を炊いて忍者アロマセラピストになりましょう

昔の忍者は、薬学に詳しかったと言い伝えられています。

治療する薬から、他者を暗殺する薬まで、まさに専門家です。

関係あるかどうかは不明ですが、青森大学薬学部では忍者部を立ち上げています

薬の知識を用いれば、自分の精神を落ち着けたりすることも可能なわけです。

現代で言うところの、アロマセラピーってところでしょうか。

ところで、アロマテラピーの代表といえば?

 

そう、お香です!

 

お香を炊いて精神統一するのって、何となく忍者っぽいかなと思ったのです。

ちなみに私は、スティック状のお香が好きです。

でも、灰が落ちると、汚れてしまうんですね。

百均クオリティなのかもしれませんが(笑)

そんなわけで、工夫をしてみました。

こんなのを敷いてみようと。

これで、灰が落ちても掃除が楽になりました。

そして何より、オリジナルアイテムっぽくていいです。

何でもグッズにしてしまいがちな私です。

忍者でなくとも、仕事で疲れたとか、何か眠れないとか、そういう日がありましたら、お香を炊いて、ゆっくりと瞑想しながら深呼吸して、もし忍者だったら九字でも切りながら、リラックスしてみてはいかがでしょうか?

PR

0 comments

Comment