忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

女の忍者は隠語で『くノ一」だけど男の忍者は隠語で何という!?

私は忍者であり、男性です。

NinjaPicksでは、私がどれほどくノ一について語ってきたのか、過去の記事を読んでもらえればわかるのですが、好きな女性のタイプはくノ一ですという記事が全てです(笑)

だって、こんなくノ一がいたら、どうよ!


信長のシェフ!芦名星の「くノ一姿がそそる」ところで、「くノ一」って何?

さて、この『くノ一』という単語ですが、女という文字を分解すると『く』『ノ』『一』になるからだということは、すでに多くの方が知っていることでしょう。

そこから『くノ一』が、女忍者の隠語として使われるようになりました。

実際に、女の忍者がいたかどうかは定かではありませんし、女性を利用して情報を聞き出す忍術のことを『くノ一の術』といった話しもあります。

ここで疑問です!

数で言えば圧倒的に多い(または多かったであろう)男の忍者は、隠語で何という!?

正確に言えば、男の忍者を『くノ一』のような隠語で呼ぶ必要がないため、おそらく無い!というのが、私の推測です。

しかし、男性を利用して情報を聞き出す忍術、その名も『タヂカラの術』という忍術があったと言われています。

男という文字を分解すると『田』『力』になるからです。

そんなこともあり、男の忍者を『タヂカラ』と呼ぶこともあります。

ただ、現代はLGBTにも配慮する必要のある時代です。

新たに隠語を作ったものの勝ちでしょうね。

PR

0 comments

Comment