忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

今日は何の日〜11月8日は独暇流忍術の創立記念日

独りで暇な時、何かしらのミッションを達成する忍術の流派『独暇流』が2015年の11月8日に創立されたのは、知ってるでしょう?

NinjaPicksで本格的に記事を投稿し始めたのは11月末からなので、サイト自体はまだ1周年ではありませんが、我が独暇流忍術の記念すべき1周年には変わりないので、祝うしかありません、独りで(笑)

 

さて、この1年を振り返ってみましょう。

NinjaPicksの記事で最も読まれたのが北海道銀行のカードローン『ラピッド』のCMに出演している女忍者です。

札幌市で、フリーの舞台役者、モデル、ナレーションなどをしている塚本奈緒美(つかもとなおみ)さんについて紹介している記事です。

アクセス分析をしてみると、圧倒的なアクセスがあります。

特に、検索でたどり着いた方が殆どなんですよねぇ。

2年目は、この記事を超えられる皆さんにとって役に立つ記事を提供できるよう、そして、必ず毎日更新できるよう、修行に励んでいく所存です。

 

ところで、11月8日とは、他にどういう日なのか気になりました。

11月8日ということですから、やはり真っ先に思いつくのは「いい歯の日」でしょう。

しかし、忍者的には「いい刃の日」を推したいですね。

まぁ、それもいいのですが、忍者的にもっと推したいのが、滋賀県甲賀市の信楽町観光協会が制定した『たぬき休むでぇ~(day)』です。

信楽焼が有名ですけども、信楽焼と言えば狸の置き物で、その狸の置き物が持っている徳利に「八」と書かれていることから制定されたそうです、強引です!

 

では、ここからはもっと強引にいきましょう。

1933年11月8日に、東京競馬場が開場しましたが、競馬といえば、日本中央競馬会(JRA)所属のニンジャ号ですね。

 

忍者に欠かせないキーワードと言えば、姿をくらます様子から「ドロン」でしょう。

はい、フランスの映画俳優アラン・ドロンの誕生日です。

 

そういえば、2015年11月8日で思い出しましたが、この日は所さんの目がテン!という番組の1300回目の放送だったのですが、テーマが『忍者の科学』だったのです。

忍者的に、何かある日だったことは間違いありません。

そんな日に創立された我が独暇流忍術の応援、今後ともよろしくお願い申し上げます。

PR

0 comments

Comment