忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

独暇流忍者のトレーニング方法

以前、忍者の修行もダイエットも継続することで結果が出るなんていう記事でもお伝えしましたが、一時的に無職となり、忍者としてのトレーニングをサボっていた時期がありました。

それではいかん!ということで、まぁ、その間に引っ越しなどもあったのですが、落ち着いた現在では、トレーニングを再開しました。

歩くことは現代人にとっても必要なことですなんていう記事でもお伝えしましたが、私は一生歩ける体でいたいのです。

そんなわけで、2016年11月14日現在のトレーニングは、自重及びゴムバンドによる筋トレと、ウォーキングマシンによるウォーキングです。

将来的には、ベンチプレスを購入するわけにはいかないので、ダンベルくらいは欲しいなと考えております。

ウォーキングマシンは、天候に左右されないという点でメリットがあり、これから雪の積もる北海道においては、下の階に住む方へ迷惑がかからない場合は、最高のトレーニングマシンではないかと考えられます。

なお、ウォーキングマシンが難しい場合は、エアロバイクがオススメです。

いずれにしましても、筋トレと有酸素運動をセットで行うことが、独暇流忍者としてスタンダードはトレーニング方法であり、これは一般的なトレーニングとほぼ同じです。

お金に余裕があれば、スポーツクラブでトレーニングした方が効率的ではあるのですが、ウォーキング後にすぐにお風呂に入れて、風呂上がりにすぐにビールが飲める自宅トレーニングが、私には合っているようです。

なお、ウォーキングマシンでのウォーキング中は、水曜どうでしょう、ドラバラ鈴井の巣、CUE DREAM JAM-BOREEなどの副音声が欠かせません。

もちろん、主音声でも良しです。


PR

0 comments

Comment