忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

新名神高速道路甲南パーキングエリアに甲賀忍者のからくりアートが出現


甲南パーキングエリア公式サイトより

かつて甲賀忍者の効果的なPR方法についてという記事でもお伝えした通り、滋賀県甲賀市では、甲賀忍者を活用したPRをたくさん行っております。

何とこの度、新名神高速道路甲南パーキングエリアの上下線に、甲賀忍者のからくりアート、つまりトリックアートを作っちゃいました。

ちなみに写真は、上り線のからくりアートで、忍者が壁を突き破って出現し、刀で襲ってくるかの如くの絵となっております。

下り線は、障子を突き破って出現し、手裏剣と畳と一緒に飛び出しているかの如くの絵ということらしいです。

こうれはもう、写真を撮るしかないでしょうね、ええ。

ちなみに、甲賀市でトリックアートと言えば、どういうわけか記事にはしておりませんが、JR甲賀駅にも様々なトリックアートがあります。

こちらは、待合室だけでなく、駅のホームにもあります。

なので、三脚で独りで撮影となると、なかなか大変だと思いますので、なるべく二人以上で行くことをオススメいたします。

いずれは、伊賀市や甲賀市をはじめ、忍者に関連する場所については、一網打尽にするくらいのレベルでレポートを書きたいという目標があります。

目の錯覚や遠近法を利用して平面の絵を立体的に見せる「甲賀流忍者トリックアート」が11日、滋賀県甲賀市の新名神高速道路甲南パーキングエリア(PA)に登場した。
忍者が襲いかかるスリル、PAで味わう…甲賀
読売新聞 2016年11月12日
PR

0 comments

Comment