忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

マツコ&有吉の怒り新党で紹介された忍者、君の名は?


マツコ&有吉の怒り新党公式サイトより

マツコ&有吉の怒り新党という番組は、知ってるでしょう?

マツコ・デラックスさん、有吉弘行さん、アシスタント(秘書)としてテレ朝の女子アナの青山愛が出演している番組ですが、以前は夏目三久さんがアシスタントをしていました。

マツコ&有吉の怒り新党の2016年11月16日放送で、有吉さんが広島の小学生の頃に、怖い大山倍達みたいな忍者が授業しに来た来たと話していました。

番組内では、YOMIURI ONLINE発言小町というコーナーに投稿されている昔、小学校に忍者が来た件についてという記事も紹介されていました。

結論から言いますと、伊賀白幽斎と言います。

なぜ知っているかですって?

調べたからに決まっています。

ちなみに、1993年に広島で急死されたということも判明いたしました。

他にも、いろいろな小学校を忍者が訪ねて授業していた(北海道にも忍者が来たとか)というコメントがあり、私が今、小学校の先生だったら、めちゃくちゃ人気だったんだろうなと思ったことは、知ってるでしょう?

機会があれば、忍者として、子供達と触れ合いたいなと思っています。

そう言えば、私の天使は元気かな?

PR

0 comments

Comment