忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

EXILEにも忍者に憧れる男がいた!? MATSUぼっち#26 『忍者の里へ』

あなたは、松本 利夫(まつもと としお)という男をご存知だろうか?

EXILEのメンバーで元パフォーマーのMATSUが、その男である。

私は、EXILEにはそれほど興味が無いため、ああ、MATSUって人がいたなぁ程度の知識なのですが、彼の番組であるMATSUぼっちの第26回目放送を見て、少し見方が変わりました。

何と彼、忍者が好きだったのです。

その時点でもう「はい許すぅ〜!」となりました。

忍者が好きなので、憧れの忍者の里へ行って修行しようというのが内容でした。

ちなみに、2016年11月3日に放送されたようですが、北海道では11月20日に放送されました。

番組は、当サイトでも以前忍者がおもてなしするレストラン「NINJA AKASAKA」という記事で紹介した、NINJA AKASAKAから始まりました。

そこで、東京都あきる野市に忍者がいるということで、さっそく向かったわけなのですが、訪れたのは野人流忍術「野忍」というところでした。

手裏剣打ち、吹き矢、九字護身法、忍術を、クロックスを履いた忍者から教わるという感じで、手裏剣と言いながら箸だったり、吹き矢のくだりではスタッフがやらかしたり、観音隠れの術とうずら隠れの術がシュールだったり、もう、完全に私の目指す方向性の忍術修行でした。

再放送がされるかは不明ですが、もし見るチャンスがあれば、ぜひ!

でも、もしかしたら見られないかもしれませんので、その雰囲気を公式Youtubeサイトで味わっていただければと思い、下記の通りシェアします。


https://youtu.be/r_mPrVJxkDk

PR

0 comments

Comment