忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

東北楽天ゴールデンイーグルスのドラフト10位指名を受けた西口直人投手


※ 学校法人ルネス学園 甲賀健康医療専門学校 公式サイトより

今年の日本プロ野球は、北海道日本ハムファイターズが日本一となり、我々北海道民にとっては非常に嬉しい年となりました。

知ってるでしょう?

そうなると次に興味が湧くのは、2016年のドラフト会議ということになります。

知ってるでしょう?

ここで、本来であれば北海道日本ハムファイターズのドラフトについて語りたいところですが、それでは忍者とは全く関係ありません。

知ってるでしょう?

NinjaPicksは、あくまでも忍者キュレーションサイトでありますから、日本プロ野球についても、忍者に関する情報しかお届けしない主義です。

知ってるでしょう?

そこで今回は、東北楽天ゴールデンイーグルスに関しての情報となるわけです。

え?なんで?とお思いでしょうが、これを聞けば納得でしょう。

2016年は、87名の選手がドラフトで指名されたのですが、その87番目で唯一の10位指名を受けた選手が西口直人投手で、彼の出身校が学校法人ルネス学園 甲賀健康医療専門学校なのです。

甲賀忍者でおなじみ、滋賀県甲賀市にある専門学校です。

ちなみに学校法人ルネス学園 甲賀健康医療専門学校は、我らが北海道日本ハムファイターズやテキサス・レンジャーズなどで活躍した元プロ野球選手の建山義紀氏の出身校でもあります。

さて、そんな西口直人投手ですが、出身校である学校法人ルネス学園 甲賀健康医療専門学校の『甲賀』にちなんで、自身の球種に『くないストレート』や『手裏剣カーブ』といった名称を付けているそうです。

そして、自ら愛称を「ニンニン」にしてほしいとも。

是非とも、日本プロ野球界の忍者といえば西口直人投手と言われるよう、忍者が確実にミッションを達成するかのごとく、敵ながら活躍してほしいですね。

可能であれば『忍者熊手フォーク』や『鎖鎌スライダー』などを使いこなせるようになれば、投球の幅も広がり、主力忍者、いや、主力選手となれるでしょう。

背番号は、22番がいいんですけどねぇ(笑)

なお、NumberWEBでも西口直人投手が取り上げられている記事を読むことができます。

楽天の新人14選手が24日、コボスタでオリエンテーションと施設見学などを行った。ドラフト10位の西口直人投手(20)=甲賀健康医療専門学校=が、忍者の里として有名な甲賀にちなみ、「くないストレート」と「手裏剣カーブ」で勝負することを宣言。自ら希望した愛称「ニンニン」を広く定着させていく。
【楽天】ドラ10・西口、自ら希望した愛称は「ニンニン」その理由とは…
スポーツ報知 2016年11月25日
PR

0 comments

Comment