忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

忍者がコンセプトの屋台村が、映画『君の名は。』が舞台のあの街にオープン

あなたはもう、映画『君の名は。』を見ただろうか!?

私は、まだ見てません。

それどころか、テレビ放送で見ようと思っています。

まぁでも、2016年を代表するヒット作品ですから、見て損はないでしょう。

そんでもって、もし見る、または、見た人がいるなら、是非もんで岐阜県飛騨市古川町という地区名を覚えておいてください。

なぜなら、君の名は。のモデルとなった地、それが岐阜県飛騨市古川町だから。

そして、2017年1月に、忍者をコンセプトにした屋台村の『古川やんちゃ屋台村』がオープンするのです!

君の名は。の聖地巡礼をしました、屋台村に行きました、盛り上がりました、そんな流れとなること間違い無し。

ところで、岐阜県飛騨市と忍者にはどんな関係が?と思われる方も多いでしょう。

実は、あの仮面の忍者 赤影は、飛騨の忍者という設定です。

横山光輝作の忍者漫画、それが仮面の忍者 赤影なのは、知ってるでしょう?

ちなみに、赤影自体は、漫画の世界の忍者なので、実在はしません。

まぁ、モデルとなった忍者はいるでしょうけども。

いずれにしましても、君の名は。の勢いもまだまだありますので、しばらくは岐阜県飛騨市がアツいと思いますよ、遊びに行くべきですよ!

ちなみに、もし遊びに行くなら飛騨市公式観光サイト 飛騨の旅で、是非もんで観光情報をゲットしてから行くと、より楽しめるのではないでしょうか?

大ヒット中のアニメ映画「君の名は。」のモデルとなり、全国から多くのファンが訪れている飛騨市古川町に来年1月、郷土料理や居酒屋など10店が入る「古川やんちゃ屋台村」が誕生する。「飛騨の忍者」をコンセプトにした忍者の体験コーナーのほか、映画の題名をもじり「きみの縄」と命名した縄を引くおみくじコーナーも設け、さらなる誘客を目指す。
古川に屋台村が誕生 忍者コンセプトに来月開業
中日新聞 2016年12月6日
PR

0 comments

Comment