忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

NinjaPicksへキーワード検索でたどり着いた皆さんの特徴

NinjaPicks:もっと自由な忍者情報を

いろいろな忍者情報を、皆様の役に立つかどうかは不明ですが、クスッと笑える感じでお届けしている当キュレーションサイトです、どうもです、NinjaPicks:もっと自由な忍者情報をです。

さてさて、2016年11月8日、つまり独暇流忍術の創立記念日に更新した今日は何の日〜11月8日は独暇流忍術の創立記念日という記事でもお伝えしている通り、当サイトへ検索でたどり着いた方のほとんどが北海道銀行のカードローン『ラピッド』のCMに出演している女忍者という記事、つまり塚本奈緒美さん目当てであるということがわかります。

アクセス分析をすると、圧倒的に多いのです。

ほぼ毎日、関連キーワードでのアクセスがあります。

 

ところが、たまに、面白いキーワードでたどり着く方もいるわけです。

次に多いのが電池不要のエコな「まったり忍者」なんですが、これもまぁ、まったり忍者でキーワード検索をすると上位に表示されるので、だろうなとは思います。

青森大学の忍者部関係も多い印象です。

何それ!?系でいくと『服娘 忍者』とかでしょうかね。

おそらく福娘童話集というサイトのことだと思われ、2月22日の江戸小話「外からエヘンエヘン」 〜 福娘童話集より山梨県の民話「とっくりに入った男」といった記事へアクセスしているものと思われます。

謎なのが『登別伊達時代村ブログ』でしょうかねぇ。

検索すれば、登別伊達時代村の公式サイトが1番に表示されるはずなのに、なぜ当サイトへアクセスしたのか、ちょっとよくわかりません。

おそらく、何の情報も得られず、幻滅したことでしょう。

その節は、大変申し訳ございませんでした(?)

その他では『忍者 ハットリ 小説』なんかも面白いなぁと思いました。

忍者ハットリくんの小説があるのか!?と思ってしまったくらいです。

まんまと騙されましたね。

あとは『伊賀・甲賀の忍者の里めぐりと伊賀牛の昼食』というキーワードなんかもありましたので、なかなかの食いしん坊さんと思われます。

ここにピックアップしたキーワード以外にも、例えば手裏剣を英語で何というか?とか、折り紙手裏剣の作り方とか、それなりに役に立っている記事もあるのではないかと思います。

といった感じで、アクセス解析をしていたら面白かったよ、というお話しでした。

え?それだけですけど?

PR

0 comments

Comment