忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

JR西日本 城端線・氷見線の忍者ハットリくん列車

忍者ハットリくんの作者が誰か、知ってるでしょう?

はい、藤子不二雄A氏ですね。

では、藤子不二雄A氏の出身地は、知ってますか?

 

 

 

 

 

正解は、富山県氷見市です。

 

JR西日本の氷見駅があり、氷見線という路線が走っています。

この氷見線と、そこに繋がっている城端線という路線で、忍者ハットリくん列車が運行されていることは、知ってますか?

城端線・氷見線観光ガイドの公式サイトで紹介されています。

子供達が喜びそうなデザインです。

ちなみにこの辺りの地域は、水曜どうでしょうファンの方も喜ぶでしょう。

何と言っても、大泉洋ちゃんが試験に出るどうでしょう2で考えた珠玉の語呂である『雄三が5人おんでん 5加山雄三。 でもあなたは洋さんでがしょ?』や『シャンソンを歌うの誰や?チューリップと波平や』の土地ですから。

是非ですね、忍者ハットリくん列車でもって、富山県を観光してほしいですね。

 

ちなみに、JR西日本のサイトでは、忍者ハットリくん列車のペーパークラフトデータをダウンロードすることができます。

なかなか行けないんだわ、という方は、ペーパークラフトで気分を味わってみるというのも良いのではないでしょうか?

PR

0 comments

Comment