忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

【二萬二萬二萬】【 二筒二筒二筒】【 二索二索二索】の三色同刻

タイトルは麻雀の役です。

ゲームはほとんどやらないのですが、たまに暇つぶしでネットの麻雀ゲームをやります。

その時に、忍者の血が騒ぎまして、どうしても【二】の牌ばかり集めたくなります。

聴牌したら、忍びたければ黙聴(闇聴)ですし、忍びたくなければ立直です。

ただただ、どうしてもそれだけが言いたくて書いた記事です。

忍雀士(にんじゃんし)を目指します!

 

ちなみに、藤崎 智さんという日本プロ麻雀連盟に所属するプロ雀士がいまして、彼はあまり立直をかけないことから、麻雀忍者という愛称を持っています。

実績は、物凄い方なんですよ。

日本プロ麻雀連盟プロ雀士インタビュー記事をご覧いただければ、その凄さが少しはわかるかもしれません。

PR

0 comments

Comment