忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

1月7日は高橋由美子さんの誕生日ですが、高橋由美子さんと言えば?

創界山の麓を拠点にする忍者集団『忍部一族』十三代目頭領 忍部ヒミコ

「ハッキシ言って、おもしろカッコいいぜ!!」

このフレーズに聞き覚えのある人はいますか?

これは、魔神英雄伝ワタルというアニメのキャッチコピーのようなものです。

1月7日は、高橋由美子さんの誕生日です。

高橋由美子さんといえば、多くの人は「南くんの恋人」と答えるでしょう。

しかし私は、魔神英雄伝ワタル(正確には2)と答えます。

なぜなら、番組のオープニングテーマとエンディングテーマを歌っていた女性こそ、高橋由美子さんだからです。

さて、その魔神英雄伝ワタルというアニメですが、実はこのアニメ、今思うと声優陣が非常に豪華です。

が、それは皆さんでお調べ下さい。

忍者にスポットを当てる当サイトですから、当然、忍者に関する情報をお伝えせねばなりません。

つまり、このアニメにも、忍者が登場しているということです。

それが「忍部ヒミコ」というキャラクターです。

声優は、何とあの林原めぐみさんです。

忍部一族の13代目の御頭様で、めちゃくちゃなんだけど、ここぞという時に主人公のワタルを助けてくれる、非常に愛らしいキャラクターです。

女の子の忍者キャラクターというのは、なかなか貴重です。

1990年代であれば、尚更貴重です。

気になる方は、魔神英雄伝ワタル2のDVDでご確認下さい。

田中真弓さん、林原めぐみさん、山寺宏一さん、西村知道さん、緒方賢一さん、伊倉一恵さんなどなど、多くの有名声優さんの声を聞くことができますので。

PR

0 comments

Comment