忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

忍者の定義って何なんですかヽ(`Д´)ノプンプン

忍者と言えば、皆さんはどういうイメージが浮かぶでしょうか?

やはり、ベタに黒装束で、背中には刀を差していて、割りと細身で、どこかに手裏剣を隠し持っていて、ジャンプ力とか半端無くて、分身するは煙とともに消えるは、音も立てずに早足で移動するは、壁とか登っちゃいますけど何か?みたいな感じですよね、きっと。

現代の忍者は、そんなことはしません。

というか、できません。

せいぜい、コスプレとして黒装束を身にまとって、手裏剣をイベントとして打つとか、何となく忍者っぽい動きのショーを披露するとか、そんな程度です。

なので、独暇流では、忍者の定義をはっきりさせておきたいと考えました。

まず、忍者といえば、やはり衣装です。でも、別に黒装束にはこだわりません。

自分で、何となく忍者っぽいな♪ と思うもので構わないのです。

つまり、衣装に関しては、自分で勝手に決めても良いのです。

当サイト管理者である私の場合は、目立ってナンボという考えがありますので、はっきり言って忍ぶつもりもないくらい派手な格好をします。

例の頭巾を巻いた姿すらどうなんだろう?という立場であり、でも顔を完全に晒さないために、サングラスをかけます。

ただ、これだけ守って頂きたいことがあります!

忍者は、風に靡いてこそなのです!!!

自分の衣装が、風に靡いてこそ、忍者っぽくなるということだけは、忘れないでいてほしいわけです。

衣装が風に靡かない忍者はいないとさえ言えます。

そうなると、有利になる衣装があります。

そう、ロングカーディガンです。

独暇流が目指すオシャレな忍者として活動したい方は、ロングのカーディガンを買いましょう!

今どきの言い方で言えば、コーディガンってところでしょうか。

まずは、風に靡かせるような格好をして、忍者を名乗ってください。

当然、それ以外にも条件はありますが、風に靡く衣装がどんな時でも必須条件です。

ただしこれは、あくまでも、独暇流忍者の定義です。皆がそうではありません。

PR

0 comments

Comment