忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

甲賀流が本気です!甲賀流忍者調査団 ニンジャファインダーズを結成

『かつて全国で活躍し、戦乱を生き抜いた甲賀流の存在を現代に蘇らせる!』

そんな触れ込みで、甲賀流忍者の存在をアピールしていこうという観光戦略の一環として、甲賀流忍者調査団 ニンジャファインダーズが結成されました。

甲賀流と言えば、まぁ、どちらかというと良いイメージを持たれることは、あまりないのではないか?という印象です。

やはり、伊賀流の方が、何となく良いイメージかなと。

しかし、そのイメージを払拭するべく、甲賀流を世の中にアピールしていこうと、滋賀県甲賀市が本気を出してきました。

ちなみに、甲賀流と書いて、皆さんは何と読みますか?

おそらく「こうがりゅう」と読むでしょうが、正しくは「こうかりゅう」です。

2016年2月21日には、甲賀流忍者復活祭なるイベントも開催されます。

忍者元年にふさわしいイベントが、忍者の日の前日、つまり忍者の日イヴに開催されるというのも、感慨深いものがありますね。

甲賀流忍者の里と知られる滋賀県・甲賀市は、観光戦略の一環として、「甲賀流忍者調査団 ニンジャファインダーズ」を発足した。
忍者の里、甲賀市が「甲賀流忍者調査団 ニンジャファインダーズ」結成と「甲賀流忍者復活祭」を開催
WorkMaster 2016年1月26日
PR

0 comments

Comment