忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

伊賀市の市民講座『忍者と火術・火器』がステキそう

ハイトピア伊賀へ行ける人が羨ましい!

なぜなら、忍者と火術や火器について、無料で学べるからです。

2016年2月20日、伊賀市の市民講座として「忍者と火術・火器」が開催されます。

三重大学と上野商工会議所、伊賀市が連携して取り組んでいる「三重大学伊賀連携フィールド」の一環として行われるイベントで、伊賀における『忍者文化』に着目した地域活性化の取り組みを課題の一つとして研究しています。

三重大学伊賀連携フィールドとは?
上野商工会議所の地域活性化センター内に設置された「三重大学伊賀連携フィールド」は、三重大学、上野商工会議所及び伊賀市が連携して、教育・文化・研究の推進を図るとともに、地域振興上の諸課題等に適切に対応することにより、三重大学における教育・研究を推進し、伊賀地域の充実・発展に貢献していきます。

忍者で最も有名な流派は「伊賀流」でしょう。

さすがは伊賀市、やることが素晴らしすぎますね。

忍者について勉強したい方は、是非行ってみましょう。

三重大学社会連携特任教授の荒木利芳さんによる市民講座「忍者と火術・火器」が2月20日、伊賀市上野丸之内のハイトピア伊賀で開かれる。参加無料。
忍者と火術について学ぶ 伊賀市で市民講座
伊賀タウン情報ユー 2016年2月16日
PR

0 comments

Comment