忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

ミステリアスで魅力溢れる忍者に迫る企画展「The NINJA −忍者ってナンジャ!?−」

2016年7月2日から10月10日まで、非常に素晴らしい企画展が開催されます。

その名も「The NINJA −忍者ってナンジャ!?−」

何が素晴らしいって、忍者が得意とする様々な分野を、それこそ様々な視点からアプローチして、いろいろと解き明かしてしまおうじゃないか!という意気込みです。

今更ながら、忍者というコンテンツが非常に力を持っていることは、誰もが疑う余地のないものであります。

しかしながら、忍者というものが、あまりにもミステリアスなこともわかっています。

だからこそ、解き明かしたくなるんですよね。

わかります。

さて、そのミステリアスな忍者が、この2016年にどう解き明かされるのか!?

2016年の夏、日本科学未来館へ行けば明らかになります!

ほんと、気軽に行ける距離に住む人が羨ましいですね!

是非とも、じっくりと解き明かしやがれ!!

今や国内のみならず、世界規模でも知られている「忍者」。ゲームはもちろん、アニメや映画、小説などのモチーフとしても人気を集めています。
しかし忍者と一口に言っても、その活躍や役割は千差万別。その実態はこれまで謎に包まれていた面も多く、詳しく知らないという方も少なくないことでしょう。忍術とは自然や社会に対する多種多様な実践的知識の蓄積であるといったことも、近年の科学的な研究により明らかとなった部分です。
そんなミステリアスで魅力溢れる忍者に迫る企画展「The NINJA -忍者ってナンジャ!?-」が、日本科学未来館にて開催されます。本展は、現代科学の視点から忍者の技術や身体能力、知恵がいかなるものだったのかを分かりやすく紹介。医学・薬学・食物・天文・気象・火薬・脳科学といった忍者の持つ多方面の知恵について、三重大学の学術研究面での協力などを得て、様々な視点からのアプローチにより解き明かされていきます。
忍者の技術や身体能力に迫る企画展「The NINJA」日本科学未来館にて実施決定!サバイバル術に通じるかも
ニュース&コミュニティサイト「インサイド」 2016年2月29日
PR

0 comments

Comment