忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

静岡県浜松商工会議所が忍者を活用した情報発信事例

静岡県の浜松商工会議所が運営する「まちの駅、やらまいかショップ」では、外国人観光客向けに、忍び装束などの試着体験コーナーを設置しました。

試着したら、写真を撮りますよね。

写真を撮ったら、みんなに見せたいじゃないですか?

SNSに投稿しますよ、そうなったら。

SNSに投稿したら、いいねは付くだろうし、コメントも付くかも!?

それは日本のどこで着られるんだい?的な?

静岡県って知ってるかい?そこの浜松市だよ!

みたいなやり取りによって、浜松市の情報発信になるわけです。

まさに経済ニュース!

「忍者」および「NINJA」というキーワードは、まだまだ伸びしろがあります。

困ったときに頼れる、それが忍者です。

浜松商工会議所が運営する浜松市中区肴町の「まちの駅、やらまいかショップ」が、浴衣と祭り用の法被、忍者装束の試着体験コーナーを設けた。外国人観光客が日本文化に触れられるようにと企画した。浴衣は女性用、忍者は子ども用と大人用がある。その場で無料で羽織ることができる。
《経済》 外国人に法被、忍者装束の試着体験 浜松
中日新聞 2016年5月3日
PR

0 comments

Comment