忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

伊勢志摩サミット開催記念!忍者の動きを取り入れた三重県伊賀市の体操

NPO法人リズム体操研究会や伊賀流忍者集団黒党を中心に、忍者の軽やかな動きを取り入れて創作された健康体操『忍にん体操

忍者は、いつも健康を保っていなければ、確実にミッションを達成することができませんでしたので、独自の健康法を持っていたと考えられます。

現代における体操がそれに当たるでしょう。

伊勢志摩サミットが開催されている三重県といえば、伊賀流の忍者が有名です。

三重県伊賀市では『忍にん体操』というオリジナル体操を作り、動画などを配信しております。

つまりこういうことです。

忍者+体操=超健康

ところで、ご当地体操というものが、私が考えているよりもありました。

下記、東京新聞の記事をご覧頂ければと思います。

独暇流でも、オリジナル体操を考案したいと思います。

手裏剣打ちスクワット50000回10セットとか(笑)

健康維持や介護予防のため、運動や体操に取り組む高齢者は多い。だが、腰や膝を痛めて逆効果になる場合がある。全国の自治体などがつくった「ご当地体操」は、筋肉の弱りかけた高齢者を想定したものが多く、安全でお勧めだ。(山本真嗣)
ご当地体操 体力づくり 笠寺観音♪伊賀忍者♪荒川ころばん…
東京新聞 2016年5月24日
PR

0 comments

Comment