忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

小説『忍者、事務職はじめました』 Vol.1

忍者、事務職はじめました

小説『忍者、事務職はじめました』の第一弾を公開しました。

忍者が、忍者という素性を隠しながら、一般社会で事務職をやったらどうなるか?という一大スペクタクルな、全米が泣きそうになるレベルの、絶対にありがちな設定の、素人が書いた小説です(笑)

この小説は、リアル独暇流忍者として生きる私、インザスカイ・ワカサが、日常生活や仕事に忍術を取り入れると、こういう便利なことになりますよ、と啓発する内容となる予定です。

内容は、ある程度あるように、いや、何でもありません。

第一弾では、忍者が里を出て事務職を仕事を目指すところから始まります。

ブラック企業などという、現代における問題提起となるべくキーワードなども盛り込んでおり、まぁ、暇つぶしにはなるでしょう。

冒頭の一部分のみ、コチラに引用致します。

 

忍者、事務職はじめました Vol.1

私は今、とある会社で社会人として働きながら、独りで生活しています。
事務職なので、それほど給料が高いわけではないけれど、生活に困ることもありません。
社内での評判もよく、仕事自体にも満足しています。
プライベートでも、自分のやりたいことに挑戦し続けています。
むしろ、やりたいことが多すぎて困っているくらいです。
そんな私には、みんなへ内緒にしていることがあるんです。
実は私、忍者なんです。
PR

0 comments

Comment