忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

伊賀流忍者博物館の忍者屋敷で恒例のすす払い

忍者であっても、忍者でなくても、一度は訪れるべき場所の一つ。

それが伊賀流忍者博物館です。

忍者屋敷のカラクリを学んだり、忍具や忍術について学んだり、忍術ショーを見たり、忍者グッズを手に入れたり、様々な楽しみがあります。

当然、手裏剣打ち体験だってできます。

2016年は、伊勢志摩サミットが開催される三重県。

間違いなく2016年は三重県が注目されますので、伊賀流忍者博物館には行っておきましょう。

伊賀市上野丸之内の伊賀流忍者博物館の忍者屋敷で十七日、迎春の恒例のすす払いがあった。
赤色と黒色の忍者衣装に身を包んだ「くノ一」が高さ五メートルほどの竹を使い、先端に付いたササで瓦やかやぶき屋根の上のごみを落としていった。
屋敷もすっきり 伊賀流忍者館ですす払い
中日新聞 2015年12月18日
PR

0 comments

Comment