忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

伊賀鉄道の上野市駅前で観光案内をする忍者ロボット「ロボビー」


※ 中日新聞より

残念なお知らせになると思います。

伊賀鉄道という、伊賀上野駅から伊賀神戸駅を結ぶ鉄道がありまして、ここでは忍者列車などが運行しています。

忍者列車のデザイン、攻めすぎです!

伊賀鉄道グッズもあり、忍者列車もグッズ化されています。

さて、そんな伊賀鉄道ですが、上野市駅という駅があります。

そこで、ロボットによる観光案内を実験したというのです。

案内してくれたのは、忍者ロボットのロボビーです。

胸には手裏剣マークがあり、胴体は、忍び装束の青をイメージしたそうです。

デザインが、残念だと思いました(笑)

ごめんなさい、正直すぎて。

まぁでも、人型のロボットとのコミュニケーションというのは、近い将来、当たり前の光景になっていくので、いち早く実験したという部分は評価ポイントですね。

あとは、もう少しデザインのほうをですね(笑)

もっと忍者感を出せば、外国人相手の観光案内なんて最高だと思います。

なので、次の実験までには、もう少しデザインのほうを(笑)

伊賀鉄道の上野市駅前(伊賀市上野丸之内)で、観光案内するロボット「ロボビー」が、「伊賀へようこそ」などと話し、訪れた人たちを楽しませている。忍者をイメージし、胸には手裏剣マーク、胴部分を装束の青色のいでたちにした。
忍者ロボが伊賀をガイド 上野市駅で実験中
中日新聞 2016年8月27日
PR

0 comments

Comment