忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

現代に生きる本物の忍者「川上 仁一」氏とは?

川上 仁一(かわかみ じんいち)さんという方をご存知の方。

おめでとうございます!

あなたは立派な忍者です。

実はこの方、甲賀流伴党21代目宗家で、つまりは、昔からあるきちんとした忍術を学んだ、伴家忍之伝を伝承された方であり、日本の最後の忍者として有名な方です。

伊賀流忍者博物館の名誉館長も務めております。

甲賀流の忍者なのに、伊賀流の忍者博物館の名誉館長をです。

おそらくこれも、何かしらの術なんでしょうね。

是非一度、お話しを聞いてみたいですね。

講演会などを開かないのだろうか?

石田正蔵より6歳から、尾張に伝わった系統の甲賀流忍術の一派である伴家忍之伝を学び、伴家忍之伝に含まれる多くの流派(如水流神道軍伝、出雲神流平法、神伝不動流馗法、竹内流骨法、一条不二法骨法術など)を体得している。
川上 仁一 Wikipediaより
PR

0 comments

Comment