忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

独暇流忍者的な温泉の楽しみ方

私は、温泉が好きなのです。

家で湯船にお湯をためて入るお風呂も好きですが、圧倒的に温泉の勝ちです。

露天風呂がある、サウナがある、足を伸ばして入ることができる、この3点が私にとっての、温泉の付加価値なので、たまに行きます。

まぁ、この辺りの理由は、わりと多くの人も共感してくれると思います。

しかし、これでは忍者感は全くありません。

ゼ〜ロ〜♪です。

私が、忍者的に密かに楽しんでいる方法をお教えします。

これは、わりと大きめの温泉施設でなければ実現できませんので、要注意です。

 

温泉施設の入り口を通ったら、まずやることと言えば、入浴チケットの購入と、シューズボックスなどに靴を預けることです。

はい〜!きました〜!まず最初のポイントが〜!

私は必ず『222番』をまず探します。

空いてたときはもう、完璧です、入り口から忍者です。

空いていないときは、B'zファンということで『178番』を探します。

それでも空いていないときの対策で『74番』と『25番』というのを用意しています。

理由はありますが、ここでは省略いたします。

さて、次にやることと言えば、受付にチケットを出して、脱衣所へ向かいます。

脱衣所に行ったらやることは、荷物を預けるロッカーを選ぶことです。

はい〜!きました〜!次なるポイントが〜!

当然、先ほどと同じ行動を取ります。

222→178→74→25といった順番で、空いているところを探します。

ここで注意したいのが、受付でロッカーの鍵を受け取るシステムのところがありまして、そのシステムの施設だった場合は、完璧に諦めます。

BINGO大会でリーチすらできない私が、そんな奇跡的に222番の鍵をゲットできるわけがないからです。

こればかりは、忍術でもどうにもなりません。

 

いずれにしても、シューズボックスと脱衣所のロッカーの2つとも『222番』をゲットできたときの幸せったらないのです。

PR

0 comments

Comment