忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

歩くことは現代人にとっても必要なことです

昔の忍者は、よく歩いたし、よく走りましたよ。

マイカーなんて無かったし、公共交通機関が整備されていたわけではないので。

なので、強靭な肉体を手に入れるため、様々なトレーニングを積んでいました。

トレーニングを怠ること、それはすなわちミッションの失敗に繋がり、忍者にとってミッション失敗とは「死」に繋がります。

現代にも忍者はいますが、昔と今では、忍者にとっての目的が違うため、諜報などのミッションを負う忍者はおりません。

というか、もしいたとしても、我々にはわかりません。

1つだけわかることは、昔の忍者と同じく、現代の忍者も歩いたり走ったりはするだろうな、ということです。

当然、歩いたり走ったりすることは、体にいいというのは常識ですね。

ウォーキング、ジョギング、ランニング、これらの運動は、今では多くの方が趣味として楽しんでいます、忍者ではなくても。

さて、今回はここに、少しだけ忍者要素を加えたいと思います。

ノルディックウォーキングというスポーツをご存知ですか?

フィンランド発祥の、2本のポールを使ったウォーキングです。

上半身の動きを取り入れることから、通常のウォーキングよりも運動強度が強く、非常に効率的な運動であると同時に、ランニングよりも運動強度が低いので、身体への負担、特に膝への負担が少ない運動であることが特徴です。

しかし何よりも、写真をご覧頂ければわかると思いますが、ポールを背中に背負うことで、まるで忍者になるのです!

これです、ノルディックウォーキングの醍醐味は。

ウォーキングによって健康的な体をゲットしながらも、ポールを使わない時は忍者っぽい格好ができる、つまりコスプレですね。

ぜひ、こちらのノルディックウォーキングのサイトで、ノルディックウォーキングの楽しみ方を学んでください。

新しい「忍者への入り方」が実感できると思います。

ノルディックウォーキングライフ ~ Record of My Nordic Walking
北海道函館市でノルディックウォーキングを楽しむインストラクターが、ノルディックウォーキングを思いっきりオシャレに楽しめる遊び方を伝授します
PR

0 comments

Comment