忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

戦闘時に頭を守ってくれる防具「鉢金」は簡単に手作り可能です

オリジナルの鉢金を作ってみました。

100円ショップに売っている鉢巻に、ガスコンロの下に敷く銀色の厚紙を、いい感じの大きさに切って貼り付けただけです。

オリジナリティを出すために、オリジナルの手裏剣マークを入れています。

こんなやつです。

現代では、刀による戦闘というのが、基本的には行われません。

なので、もっぱら前頭部を保護する必要性はないわけで、銀色の厚紙でオッケーなわけです。

鉢金の何が素晴らしいかというと、これを巻いているだけで、とにかく忍者っぽいってこともそうなんですが、夏の活動中に、中に冷えピタを貼れるってことなんですよ!

暑い時期に鉢金なんてしてたら、普通は熱中症になっても不思議ではありませんが、涼しい顔して平然と忍者になっていられるわけです。

むしろ、忍者であることが、夏を涼しく過ごす方法と言っても過言ではない!?

PR

0 comments

Comment