忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

臨兵闘者皆陣列在前

忍者といえば忍法じゃないでしょうか?

でも、忍者をやっていると、辿り着くのが『印』というものなのです。

元になるのは九字護身法というものです。

「くじごしんぼう」と読みます。

それぞれに形がありまして、なんかもう、指をいろいろと複雑に交差させたりするのもあるんですけども、ちょっと、文字のみで説明はできません!

もしやるとしたら、割りと時間がかかっちゃうと思います、特に慣れていなければ。

そんなこともあるのかどうかは定かではありませんが、忍者がやる九字護身法として有名なのが「早九字護身法」というものなのです。

そのやり方から、九字を切るとも呼ばれます。

これ、結局何なん?と言われるとですね、簡単に言うと、ルーティーンです。

いわゆる、五郎丸歩のアレと同じように、イチロー選手の一連の動きと同じように、忍者も精神統一する必要があったわけです。

そりゃそうですよ、だって、忍者のミッションって、御館様から命じられる誰にも知られてはいけない命令なわけですから!!!

ちなみにこの「印」というものは、いわゆる結界を張るという行為なわけです。

ですから、それを解く必要もあるんですよね。

ネットで臨兵闘者皆陣列在前を調べると、そのやり方は相当数検索できますが、結界を張った後にそれを解く必要性だとか、そもそもそのやり方だとかを説明しているサイトが少なくて、非常に残念に思います。

セットで教えるべき重要な案件だと思う今日この頃です。

PR

0 comments

Comment