忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

コリジョンルール導入における野球の忍者度向上について


https://youtu.be/6or-MgV4fxc

今シーズンから、日本のプロ野球で新たなルールが取り入れられました。

キャッチャーとランナーの危険なクロスプレーを避けるために導入されました。

それが『コリジョンルール』です。

それにより、まるで忍者のような動きが多く見られるようになったのです!

どういうことかは、上記の動画をご覧ください。

ちなみに、5月17日の巨人-DeNAの試合でも、少し面白いシーンが見られました。

サンスポのサイトなどで見ることはできますが、これはちょっと忍者的な動きではないかなぁというのが、独暇流の見解です、面白いけどね。

今季から日本プロ野球でも導入され、たびたび話題になっている「コリジョンルール」。
これは捕手と走者の危険な衝突を避けるためのもので、捕手はホームベースを空けてタッチすることが求められる。
それにより巧みな走塁で本塁を陥れるプレーは見られない……と思いきや!アメリカのソフトボールの試合で超絶トリッキーな神走塁が生まれていたのでご紹介したい。
さっそく、動画「Army Softball: Kasey McCravey Leaps Over Catcher to Score vs. Lehigh 5-14-16」でチェックだ!
【まるで忍者】捕手を飛び越えてホームイン! 女子ソフトボールで本当にあった神走塁
ロケットニュース24 2016年5月17日
PR

0 comments

Comment